トピックス

JA魚沼みなみ 公式ホームページリニューアル致しました

インターネット

e-shopサイトのTOP画面クリックするとJA魚沼みなみの
「オンラインショップ」サイトに飛びます

 JA魚沼みなみホームページは、県下JAの中でも取り組みが早く、平成12年10月に公開して以来、7年余りが経過致しました。
 
  当時のホームページは、職員の力量で作成し、自由な発想で情報提供を行うと伴に、南魚沼産コシヒカリを中心としたネット販売を始めました。

  パソコンが1人1台、何処のご家庭でも高速インターネットが使える時代になり、情報はインターネットで入手する事が容易い時代になって来ました。

  併せて、企業が公式ホームページで情報を発信することが「あたりまえ」となり、内容の充実・正確な内容が求められて来ました。

  当JAも公式ホームページでは「正確な情報発信」「見易いページ」を目標に平成17年度から業者委託と致しました。

  インターネットも携帯端末で見れる時代になり、常に新しいものが追い求める変化に対応するため、特産品販売ページの機能アップ、公式ホームページの内容充実・イメージアップを図るために、平成19年10月に「ホームページリニューアル」の検討を開始致しました。

特産品販売ページ(オンラインショップサイトに飛びます)では、
 ・ 独自ドメインを別途取得し、e-shopとしてスタート
 ・ クレジット決済の充実
 ・ コンビに決済の機能追加
 ・ 携帯電話での購入できる携帯サイトオープン
として、平成20年2月にリニューアル致しました。

 当JA公式ホームページも当時は最新の技術を使い、他に見劣りしない内容でしたが、今では目を留める物が少なく、「堅い」「面白くない」というご意見が寄せられて来ました。

 そこで、内容の充実は基より「あたたかく」「やわらかく」「丸みがある」をイメージとして、どのようなページに仕上げていくか検討した結果、ようやくリニューアルとなりました。

  これからもサイトの内容を充実し、組合員の皆様、利用者の皆様の情報提供を行って参る所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。


このページの先頭へ