トピックス


6月13日 第1回 「開講式」


 開講を望む多くの声に後押しされて、女性大学「みなみ」開講しました!第1期生24名に和田浩信専務より祝辞をいただき、女性部ならびにフレッシュミズ部代表にも来賓として参加いただきました。

オリエンテーション

 開講式終了後、オリエンテーションではこれから半年間を共に過ごすメンバー同士、自己紹介をしました。どんな事に興味があり、どんな自分を目指しているのか等、思い思いに発表していただきました。


7月11日 第2回 「生活に『和』を取り入れる」


講師紹介

 講師に地元の温泉御宿「龍言」女将の小幡と志さんと前若女将の角田美佐子さんをお招きし、技術だけではなく「おもてなしの心」「振る舞い」を指導していただきました。

浴衣の着付け・たたみ方

 講師の指導に合わせ、受講生が着付けと文庫帯に挑戦。みなさん真剣に講師の指導に耳を傾け、実践されていました。開始から30分ほどで、手際よく着付けを終了しました。みなさん素敵な浴衣美人になりました。

心地よい空間つくり

 来客時のマナー&煎茶の淹れ方では、講師の和やかで明るい人柄や雰囲気で『和』のひとときを過ごすことができました。受講生はいつもと違った時間に表情も和らいでいました。 さあ、家に帰ってお客様が見えられたら実践です!

このページの先頭へ