トピックス

第3期女性大学「みなみ」開講しました!



 6月7日(土)第3期JA女性大学「みなみ」が開講しました!今期から休日開催に変更となり、 幅広い方から受講をしていただきました。開講式後のオリエンテーションでは、「女性大学」の趣旨や内容を聞き、自己紹介を兼ねたコーチングでは「傾聴」を実践しながら学びました。

●第3期 開講式

 第3期JA女性大学「みなみ」がスタートしました!小倉学長の祝辞では「女性大学は、女性が健康で生き生きと輝ける日々をサポートするためのカリキュラムです。この機会を通じて、JAの事業や職員を知り、JAを身近に感じていただきたい。そして皆さんが、まめに女性大学へ足を運んでもらえるように」と“だだちゃ豆の種”をいただきました。 また、黒滝女性部部長にも来賓として参加いただきました。同じ女性の先輩として、地域への働きかけや仲間づくりの大切さを教えてもらいました。



●第1回カリキュラム 心の『聴』く力を身に付ける~コーチング~

 初めて出会う仲間との人間関係を築く上で必要となるコミュニケーションの取り方での大事なスキル、『傾聴』の役割について学びました。傾聴の3ヶ条『話は最後まで聞く、考えを否定しない、何を言っているのかに集中する』をふまえて聞き取りの実践を行いました。受講生達は、初めて会ったとは思えないほど、会話と笑い声であふれていました。緊張感もほぐれ、楽しい雰囲気の中行われました。


次回の女性大学は・・・

8月23日(土)
素肌の『美』を作る
~夏のスキンケア・崩れにくいメイク術~

 


このページの先頭へ